記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 因島 金蓮寺 | トップページ | 「教育再生」のゆくえ »

2007.09.24

苦楽の秋

Shiga暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので。彼岸の中日からとても過ごしやすくなってありがたい限りです。
いやはや、なんとか〆切仕事のめどが立ちました。うち一つは〆切を一ヶ月勘違いしていたので、その精神的重圧がきつかったです。

といっても、まだ心は晴れません。授業の準備が全然手つかず…。不安ばかりが先に立つのですが、それもこれも、見合った準備を全然していないため。この半月ほどは、精神的にもやや不安定な感がしています(自覚しているだけましかもしれませんが)。ケセラセラと行きたいところではありますが…。

一方でこの半月にかけては、いろんなことがありました。そのうちの一つが、恒例のゼミ旅行。今年は滋賀県方面とあいなったわけですが、私の好みでルート設定をさせてもらったため、行くところがマニアックに(笑)。同行者にご満足いただけたかどうかは心許ないですが、私は大変充実した旅となりました。訪問地はまた追々ブログで連載していきたいと思います。…なんだかすっかり史跡紹介がメインになってしまってますが(笑)。
ちなみに写真は小谷城跡(滋賀県湖北町)から見た琵琶湖と竹生島です。

« 因島 金蓮寺 | トップページ | 「教育再生」のゆくえ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/16560609

この記事へのトラックバック一覧です: 苦楽の秋:

« 因島 金蓮寺 | トップページ | 「教育再生」のゆくえ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

最近のトラックバック