記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 佐和山城跡 | トップページ | 2008年 謹賀新年 »

2007.12.30

2007年総括

今年は、自分にとってはわりとがんばったかな、と思える一年になりました。

懸案の博論を出し、口頭報告もいくつかやって、論文等もいくつか発表することができました。初めて授業もやったり、と、来年以降に向けていろいろな経験を出来たと思います。これもまわりの皆さんの支えあってこそと思います。一年間、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

とはいえ、将来への展望は未だ開けずという状況は変わらずで…(笑)。なかなか先が見えませんが、もう後戻りもできないので、挫けずに進んでいこうと思います。

一年の計は年明けにするものですが、来年の目標を挙げるとすれば…、なんとか論文執筆は今年のペースを維持できればなぁ、と思います。とりあえず来春以降は比較的余裕を持って研究ができそうなので、努力したいところです。

一方私生活といえば…、あまり状況は変わらなかったかなぁ(笑)。ま、そろそろ中年と呼ばれる年代になってきたので、健康にも多少は気を遣うべきかなぁ、という気もします。これはおそらく思うだけで終わりそうですけど、飲み過ぎないよう気をつけます…。

それでは、良いお年を。

« 佐和山城跡 | トップページ | 2008年 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/17518838

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年総括:

« 佐和山城跡 | トップページ | 2008年 謹賀新年 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

最近のトラックバック