記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 2007年総括 | トップページ | 「三武将」特番を見る »

2008.01.01

2008年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
無事、新たな年を迎えることができました。本年も宜しくお願い申し上げます。

今年の個人的な目標は既に述べましたが、そういえば重要なことを忘れていました。

懸案の「室町期研究活発化計画」(大仰(笑))です。今年はアクションを起こしたいと思っておりまして、既にそれに向けて動き出しております。
これをきっかけとして、交流を深める場(研究会?)ができることになれば、大成功となるわけですが。詳細はいずれ明らかにしたいと思いますが、頭の片隅にも留めておいていただければ幸いです。

あともう一つ。まだ決定事項ではありませんが、今年の後半は重大な役目を担う可能性が高くなっています。これについては何のことかおおかた予想のつく方もいらっしゃるでしょうけれども(笑)、関係者のみなさまはご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

今年の正月は飲んだくれてます(笑)。でも、遅くとも3日には始動しようと思います。来週頭からいきなり授業だし…。

それでは、今年も元気にまいりましょう。

« 2007年総括 | トップページ | 「三武将」特番を見る »

コメント

あけましておめでとうございます。本年も宜しく御指導のほどをお願い申し上げます。

やっぱり、「重大な役目」、かわとさんが担われるのですね。どういうテーマになさるのか、今から楽しみにしております。

こんにちは。
こちらでは初めてになります。


なるほど、「室町期研究活発化計画」ですか。専門が中世前期ですので、あまりお手伝いできないかも知れませんが、上記HPのような企画をいたしております。こちらでは、むしろ室町期の研究者が多いですので、将来的に何か共催でもできればと思っております。

かわとさまのご発展をお祈り申し上げます。

 あけましておめでとう御座います。本年もよろしく御願いします。

 かわとさん、「室町期研究活発化計画」を立ち上げられるそうですね。もし、何かしらの事業を立ち上げられるのであれば、是非とも参加したいと思います。

 また、ご都合がよい時にでも赤松氏研究会に御参加ください。

みなさまあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

>御座候さん
まだどうなるかはわかりませんが、多分そうじゃないか、という覚悟はしております。
とりあえずあと半年、じっくり考えたいと思います。なにか良い案があったらこっそり教えて下さい(笑)。

>kariさん
こちらでは初めまして。今後とも宜しくお願いいたします。
そちらでの活発なご活動、羨ましく思っております。『実隆公記』を読む会、実に興味深いです。いかんせん遠方なのでなかなか参加が難しいのですが、何らかの形で成果をご教示くだされば幸いです。
室町期の研究者については、まさにその通りでして、上方での密な交流のわりに、東京では今ひとつバラバラな感がしておりまして。それを打破するような企画ができればと、有志とともに計画をしております。ゆくゆくは東西交流ができるまでに持って行ければと思っております。

>たけうちさん
事業というよりは、一つ企画を考えている、というのが現状です。それが成功すれば、新たな段階へ進むことができるかもしれませんが、そればかりは私の一存ではどうしようもないので、賛同者がどれだけ出るか次第でしょうかね。
宜しくご参加をご検討ください。赤松氏研究会についても、可能であれば一度お伺いしたいと思っております。
5月の鵤荘は、実は行きたかったんですが、某大会とかぶっているので行けません。残念です。

ちなみに「室町期研究活発化計画」というのは、この前の歴研合宿の最後に、かわとさんが提出された企画のことですか?

>御座候さん
今はまだ機が熟していないので、ここで言及するのは控えたく存じます。宜しくご了承ください。
ま、酒席でならお答えしますのでその時に(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/17549094

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 謹賀新年:

« 2007年総括 | トップページ | 「三武将」特番を見る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック