記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 授業を終えて | トップページ | 採点マラソン »

2008.01.31

多摩郷土誌フェア

05takahata…というのが立川のオリオン書房で開催されているということで、先日行ってきました(すでに終了)。

もう20回目なんですねぇ。私はつい先日初めて知りました。規模は予想よりややこぢんまりしていましたが、多摩の各自治体の歴史に関する刊行物がずらりと並んでいました。
ただ、自治体だけじゃなくて、地方出版もあればいいんじゃないかと思うんですが。

買うつもりがあまりなくとも、やはり買ってしまうもの(笑)。

『日野市史史料集・高幡不動胎内文書編』(日野市史編さん委員会、1993年)
『国分寺市の文化財』(国分寺市教育委員会、2002年)
図録『特別展・正福寺展』(東村山ふるさと歴史館、2007年)

ちなみに、写真は以前撮った高幡不動本堂(東京都日野市)。
(正福寺についてはこちらで以前触れました。)

このフェア、年に一度、1月下旬に開催されるようです。ただ、ラインアップを見る限り、毎年行くというより何年かに一度くらい行くのが丁度いい感じでした。ともあれ、今後も長く続けていただきたいですね。

« 授業を終えて | トップページ | 採点マラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/17907649

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩郷土誌フェア:

« 授業を終えて | トップページ | 採点マラソン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon

最近のトラックバック