記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 平穏な一週間 | トップページ | 運慶作仏像が海外流出の危機 »

2008.02.19

再び武蔵嵐山へ

Ookura11Sugiyama去年に引き続いて埼玉県嵐山町の埼玉県立嵐山史跡の博物館へ行ってきました。企画展「後北条氏の城―合戦と支配―」を見るためです。
そのついでに(というか、こっちがメイン?)、また周辺史跡巡りと相成りました。前回は徒歩だったので行ける所は限られていたのですが、今回は車でまわれたので、新たにいくつか行くことができました。そのうちの一つが、右写真の杉山城跡。

左写真は大蔵館跡にある板碑。「あれ?前に来た時はこんなのあったっけ?」と思って撮ってきたんですが、しっかり前回行った時の写真に収まっていました(笑)。ちなみに元徳3年(1331)の年号が入っています。

道中は二度も交通事故をみかけたりと、なかなか波乱含みというか…。ま、我々は無事でなによりでしたが。
新たに行った所はまた改めて紹介したいと思います。

« 平穏な一週間 | トップページ | 運慶作仏像が海外流出の危機 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/40188631

この記事へのトラックバック一覧です: 再び武蔵嵐山へ:

« 平穏な一週間 | トップページ | 運慶作仏像が海外流出の危機 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Amazon

最近のトラックバック