記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« “文化”のモノサシを持っているか | トップページ | 再び真壁へ »

2008.03.09

所沢の古本まつり二回目

前回に行ったのはいつだったかなぁ?などと思いながら行ったんですが、調べてみると前回はほぼ1年半も前だったんですね。思ったよりあいてたんだなぁ。

あまり買わないつもりだったんですが、やっぱり使ってしまう。ほかに欲しい本もたくさんあったんですが、さすがにそこまで散財する余裕もなく、断念。
それにしても、『岩波講座日本歴史』の近世1、やっぱりだぶってました…。しかも買ったのは同じ所沢で。破格値だったから懐はほとんど痛んでいませんが、やれやれ。

以下戦利品。
『日本絵巻大成4・信貴山縁起』(中央公論社、1977年)
→現時点で、アマゾンの最安のほぼ1割の値段だった。状態もよく、いい買い物でした。
鈴木良一『日本中世の農民問題』(校倉書房、1971年)
→安かったけど、箱はボロボロ。
『岩波講座日本歴史』10・近世2(岩波書店、1975年)
→2刷。なんと50円(笑)。

« “文化”のモノサシを持っているか | トップページ | 再び真壁へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/40430302

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢の古本まつり二回目:

« “文化”のモノサシを持っているか | トップページ | 再び真壁へ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック