記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 対馬(16) 海神神社 | トップページ | いよいよ前夜 »

2008.05.28

シンポ開催迫る

いよいよ「室町殿」ミニシンポが今週末に迫ってきました。
どうぞ宜しくお願いします。
予想以上の反響をいただいている感触で、当日はやや混雑するかもしれません。お早めのご来場をば。

先週末は国史学会で鎌倉後期政治史のシンポを拝聴。私はまったくの門外漢でしたので、基礎的な事実のレベルから勉強になりました。
ただどなたかが似たようなことを仰せになっていましたが、議論の中心となった「主従制」という概念に関して、もう少し突っ込んだ議論が聞きたかったなぁ…と思ったりも。あとは、もう少し討論の時間が欲しかったですね。
会場の国学院には渋谷駅からバスに乗っていくのが一番いいと思っていましたが、埼京線の出口からだと結構近いことがわかりました。今後はこのルートにしようと思います(今度はいつ行くかわからんけど)。

Yasutomi_3さて、国史学会では、歴研大会で買いそびれていた、シンポの報告者でもある桃崎有一郎編著『康富記人名索引』(日本史史料研究会、2008年)購入。精力的なご活動に頭が下がります。
もっとも、私は肝腎の『康富記』を持っていなかったりしますが…。やっぱり以前のセールの時に買っておけば良かったかなぁ。

« 対馬(16) 海神神社 | トップページ | いよいよ前夜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/41353568

この記事へのトラックバック一覧です: シンポ開催迫る:

« 対馬(16) 海神神社 | トップページ | いよいよ前夜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Amazon

最近のトラックバック