記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 対馬(20) 豊砲台跡 | トップページ | 岩殿城跡 »

2008.06.19

対馬 おまけ

NishidomariNishidomari_1最後におまけ画像です。
こちらは北端部にある上対馬町西泊近くの海。この海の先が日露戦争の日本海海戦の戦場になった海域になるそうで、それを記念?して、日露友好の石碑が建っていたりしました。

Asowanこちらは中央部の多島海である浅茅湾の風景。…なんですが、天気が悪く霞んでしまっていたので、こんな写真になってしまいました。残念。
天気がよいとこんな風に見えるそうです。

Shimizuyama_18Shimizuyama_19最後は厳原の清水山城跡の山頂(本丸)の写真。大したものではありませんが。本丸自体は非常に狭くて、とても軍勢が駐屯できるような施設があったようには思えませんでした。狼煙台があった程度でしょうかね。

対馬には「ヤマネコ注意」の標識があったり(こちら)、やはりハングル表記の看板が多いなど、やはり独特の雰囲気が感じられました。
というわけで、対馬シリーズはこれにて終了です。

« 対馬(20) 豊砲台跡 | トップページ | 岩殿城跡 »

コメント

浅茅湾の景色は本当に素晴らしかったですね。対馬の雰囲気が良く分かりました。

清水山城は登るのしんどくなかったですか?

>御座候さん
天気が良ければ、浅茅湾の景色は圧巻だったんでしょうけどねぇ…。ついてないです。

清水山城、楽ではなかったですが、私にとっては過酷というほどではなかったです。
これはおそらく、もっときつい所をはしごするようなうちのゼミの伝統に慣らされているからなのでしょう(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/41575414

この記事へのトラックバック一覧です: 対馬 おまけ:

« 対馬(20) 豊砲台跡 | トップページ | 岩殿城跡 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック