記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 対馬(19) 鰐浦 | トップページ | 対馬(20) 豊砲台跡 »

2008.06.15

近現代史勉強中

地震で被災された方々にはお見舞い申し上げます。
あのあたりは去年調査で行った地域なので、お世話になった方々がご無事でいらっしゃるかどうか心配です。

さて。
このところやや忙殺気味で、少し疲れが溜まってきた感じです。

そんな中、思い立って近現代の経済史の概説書を読んでます。近代以降については特に知識不足なので、思い立ったが吉日とばかりに手を付けてみました。
全然専門とは違う時代なわけですが、それがかえって気楽というか、結構読んでいて面白い。電車の中の暇つぶしに結構もってこいです。

でも、自分の仕事に時間を振り向けないといけないんですがねぇ…。そっちの時間がほとんどないというか。
それでは本末転倒…?
読んでいるのは↓ですが、古書価格が暴落してますね。教科書にしている大学がそれだけ多いということでしょうか。

4641159017現代日本経済史 (有斐閣Sシリーズ)
森 武麿ほか
有斐閣 2002-09

by G-Tools

« 対馬(19) 鰐浦 | トップページ | 対馬(20) 豊砲台跡 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/41543888

この記事へのトラックバック一覧です: 近現代史勉強中:

« 対馬(19) 鰐浦 | トップページ | 対馬(20) 豊砲台跡 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

最近のトラックバック