記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 大森貝塚遺跡 | トップページ | 大宰府(8) 太宰府天満宮 »

2008.11.25

初冬のみちのくへ

先の三連休は東北へ出張でした。

で、その空き時間を利用して、仙台市博物館で開催中の特別展「平泉~みちのくの浄土~」を見に行きました。

いやあ、圧巻でした。金色堂の仏像もお目見えで、平泉にまだ行ったことがない(笑)にもかかわらず、実際に行くよりずっと近くでじっくり拝観できた気になってます。
この展覧会は遠征してでも一見の価値ありだと思います。

出張中は仙台で一泊したわけですが、牛タンやら牡蠣やら堪能させていただきました。ついでに仙台っ子ラーメンも。

仙台もいいですが、そろそろ松島にも一度は行きたいなあ…。温泉付きで。

« 大森貝塚遺跡 | トップページ | 大宰府(8) 太宰府天満宮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/43226766

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬のみちのくへ:

« 大森貝塚遺跡 | トップページ | 大宰府(8) 太宰府天満宮 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Amazon

最近のトラックバック