記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 箱根神社 | トップページ | 米倉寺 »

2008.12.11

最後の砦も

いよいよJR東もホーム禁煙ですか…。

ついにという感もありますが、これで運賃の高いJR沿線に住むインセンティブも無くなったなあ(あとあるのは終電が遅いことぐらいしか…いやそれは重要か(笑))。

時代の流れと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、それなら不平等税制の極みである国鉄の借金返済分くらいは値下げしろとは言いたくなりますわ。
増税するならたばこから、という安易な議論がまたぞろあったりして、喫煙者としては肩身が狭い限りです(笑)。ほんとはすでにたくさん税金納めているから感謝されてもいいのに。

ま、全部ひがみです(笑)。吸わない人に迷惑かけてる部分があるのも確かだしなあ。喫煙者からみても、マナーのカケラもない輩を見ると腹立ちますしねえ。

各紙が今回の話を「分煙」の徹底と書いているのは、語弊があるんじゃないかな? 棲み分けようなんて発想はもはや崩壊した段階のように思いますが。

« 箱根神社 | トップページ | 米倉寺 »

コメント

この前、韓国に行って来ましたが、韓国の方が公共の場での禁煙は徹底していると感じました(空港には喫煙室ありますけど)。世界水準に近づきつつあるだけだと思いますね。

まあ東京も公共の場で言うと、もはやほとんど吸える場所はないですけどねえ。
居酒屋も禁煙になったら引きこもりになりそうだなあ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/43392981

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の砦も:

« 箱根神社 | トップページ | 米倉寺 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon

最近のトラックバック