記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 戸沢家墓所 | トップページ | 会津若松城跡(鶴ヶ城) »

2009.01.13

貨幣史いまだ衰えず?

先日の連休中、神戸にて懸案の報告を終えました。
しかし直前に体調を崩してしまい、コンディションは最悪。討論でも口数が少なくなってしまい、せっかくの機会をいただきながら、まったく不義理な仕儀となってしまいました。
数々の貴重なアドバイスをいただきながら、不誠実な対応をしてしてしまったのではないかと思い、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そんな自らの失態はさておき、ほかのお二方のご報告を拝聴して大きな刺戟をいただきました。お二方は興味対象を同じくする同世代の方々なだけに、私も“これではいかん”と改めて気合いを入れ直す貴重な機会となりました。

正直なところ、中近世移行期の貨幣史に関してはそろそろ一段落する段階かもしれないなあ…などという感覚になりつつあったんですが、ところがどっこい、まだまだやるべきことがたくさんあると思い直しました。私もまだしばらくはしがみついていたいと思います(笑)。

とはいえ、当面の課題としては、今回の報告をなんとかモノにすること。そのためには、まだやるべきことがたくさんあることをご教示いただいたので、しばらく時間がかかりそうです。がんばります…。

« 戸沢家墓所 | トップページ | 会津若松城跡(鶴ヶ城) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/43734828

この記事へのトラックバック一覧です: 貨幣史いまだ衰えず?:

« 戸沢家墓所 | トップページ | 会津若松城跡(鶴ヶ城) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック