記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 上野三碑:山ノ上碑 | トップページ | 中世“高嶺”本リスト »

2009.03.11

黒子からのお知らせ

今書いている原稿、二週間かかって一節しか進みませんでした(笑)。
もちろん一日一文とかじゃなくて、書いている時間自体はそんなにかかっているわけではないんですが…。
論文書くには「書きたい」というモチベーションの高まりを待つのが大事だよね、と都合の良い理由を付けてダラダラと。
いやはやいけませんな。しかも今月の下旬はほとんど書く時間ないしなあ…。うーむ。

閑話休題。

以前予告した企画ぶちあげですが、それは今度の『歴史学研究』(4月号)に掲載される「室町殿」の小特集です。去年のミニシンポの発展型ということになりますが、新稿も得て充実した出来になったと自負しております(小間使いした立場として)。
今月の下旬に出る予定です。ラインアップは歴研のHPか直接現物でご確認ください。会員でない方にも大会でお求めいただけるよう、方法を模索したいと思います(何が出来るかはなんともいえませんが)。

大会もあと二ヶ月。会場がちと不便な所ですが、よろしくご参集ください。プログラムはこちらをどうぞ。
充実した報告となるよう、しっかりサポートしてまいりたいと思います。ご批判歓迎。ただしモノは投げないでください(笑)

« 上野三碑:山ノ上碑 | トップページ | 中世“高嶺”本リスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/44313722

この記事へのトラックバック一覧です: 黒子からのお知らせ:

« 上野三碑:山ノ上碑 | トップページ | 中世“高嶺”本リスト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

最近のトラックバック