記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 首里城跡 | トップページ | 波上宮 »

2009.04.02

冬眠からの目覚め

久しぶりに外へ出て某所へ行き、最近刊行されたとある紀要を読んでいたら…、とても興味深い史料が紹介されていました。
というか、こんな史料あったの知らなかった…。

一部は活字になってるそうですが(全部かどうかは未確認)、確かに活字が載っているその本は完全にノーマーク。でも一部だったら意味ないんだよなあ。
京都へ行かないと全部の内容に当たれないかもしれないので、こりゃ行って見ないといけないかなぁ。行っても見られるかどうかもわからないけど…。

なんのことやらわからない内容ですが、すみません。
ともかくも、引きこもってばかりでは、なにも情報は得られないのでいけませんね、ということで(笑)。

明日からやっと暖かくなるようですね。長い冬だったなあ。

そういや…。
WBCが終わってすっかりシーズンが終了したような雰囲気ですが(笑)、明日(3日)プロ野球が開幕です。
どうせ怒るファンなんかいないしってことで、評論家予想での某チームは毎年ビリが指定席でしたが、どういう風の吹き回しか、今年は優勝とか2位とかにこぞって挙げられていて気持ち悪いです(笑)。
去年は期待を裏切って2位になってしまった某チームですから、きっと今年は最下位なのでしょう…。ま、生暖かく見守ります。
今年はどれぐらい見に行けるかなあ。

« 首里城跡 | トップページ | 波上宮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/44547948

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠からの目覚め:

« 首里城跡 | トップページ | 波上宮 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

最近のトラックバック