記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« やっと終わった | トップページ | 飯野八幡宮 »

2010.05.27

日常移行期

懸案の某大会も終わり、某委員の仕事もお役ご免になったのですが、今はまだ残務もあってなかなか落ち着かない。

週末は関西でやっている研究会に出る予定にしていたけど、キャンセルしました…。すみません。自分の時間が欲しいという欲望に負けました。
別の研究会ですが、来月の某大会には行くつもりです。関西のみなさん、その際は宜しくお願いします。


授業の方は軌道に乗ってきたけれども、思ったより進行が速くなりそう。今日は元暦2年(1185)の頼朝下文とか。私も普段は絶対見ない文書を読んでいるので、勉強になります(そして時々間違えます(笑))。

学生さんは結構みなさん優秀。さすが○橋ということなのか、それともいくらなんでも選んだ文書が簡単すぎたか。
いや、もしかして“あれ”の存在がバレた…?
“あれ”を見たら勉強する意味がなくなるので(見ている学生がいるかもしれないので、“あれ”が何かわかってもコメントに書かないでください(笑))、見つかっても見なかったことにしてほしいんだが。

ともあれ、ネタ(読む文書)の追加供給が必要になるかも。ストックはあるけど、「レベル」(くずしのひどさ)を上げるべきかどうか迷うなあ…。


ここの更新ペースが落ちたまんまですみません。週末くらいからペースを上げられるといいのですが。
熱意がなくなったわけではないんですけど、いろんなものに追われているとある種の罪悪感がどうしてもよぎりますものでして。

« やっと終わった | トップページ | 飯野八幡宮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/48474654

この記事へのトラックバック一覧です: 日常移行期:

« やっと終わった | トップページ | 飯野八幡宮 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

最近のトラックバック