記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 湯本 惣善寺・温泉神社 | トップページ | 白水阿弥陀堂 »

2010.05.09

春の近郊小旅行

Takiyamajo2_5Takiyamajo2_3連休の時期、近郊の史跡巡りをしてきました。

写真は、再び滝山城跡。毎年恒例の所属ゼミ(実はもう「元」ですが(笑))の小旅行として企画されていたものの、雨によって正式には中止。有志だけで行きました。

前回は気づかなかったのですが、本丸の奥にさらに高い曲輪があり、その奥からの眺めが一番良いようです。この日は天気が悪かったのでいまいちだったけど(右写真)、晴れた冬の日はもっと綺麗に見えただろうなあ。前回気がつかなかったのが残念。

前回は行かなかった所も見てまわることができて満足。

Bubaigawara_4その後は時間があったので、分倍河原の史跡を歩きました。こちらはまた後日紹介いたします。例によって、いつになるかはわかりませんが…。

写真は、分倍河原駅前にある新田義貞像。ご立派です。

別の日には、東村山の久米川合戦関係史跡も再訪しました。前回訪問時よりは写真の画質が上がったと思いますので、また別途紹介したく思います。

連休中、息をつけたのはこのイベントくらいかなあ。
多忙期間もあともう少し。もう一踏ん張り。

« 湯本 惣善寺・温泉神社 | トップページ | 白水阿弥陀堂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/48309759

この記事へのトラックバック一覧です: 春の近郊小旅行:

« 湯本 惣善寺・温泉神社 | トップページ | 白水阿弥陀堂 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon

最近のトラックバック