記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 岩切 東光寺 | トップページ | 岩切城跡 »

2010.08.08

線香花火の一瞬の輝き

すっかり野球ネタが減ってますが、今年はなかなか都合が付かなくて球場に見に行けません。
ただ、盆期間は久々に見に行けそう。それにしても、Tさんはすっかり時の人になりましたねえ。是非将来は三冠王になってほしいものです。

ともあれなんか最近某チームの調子がいいようですけど、騙されませんよ。期待しようと思った途端にいつもがっかりさせられるから(笑)。

ちなみに、2000年以降7月に月間MVPを受賞した某チームの選手を探ってみると、次の通り。

2000年 戎信行 イチロー
2002年 S.シェルドン
2003年 R.ブラウン
2007年 T.ローズ
2008年 金子千尋
2009年 A.カブレラ
2010年 金子千尋 T-岡田

22人中9人ですか。元々7月になぜか多いという印象が強かっだけに思ったほどではないものの、この間のチームの惨状を考えれば約4割というのはやっぱり結構な割合。(イチローは98年と99年も7月にMVPになってますね。やっぱすごいわこのひと。)

それにつけても、2009年までの10年は最終的にAクラスになったのが2008年の1回だけ(2位)。4位3回、5位1回、ビリ5回…。改めて振り返ってもひどすぎる。今年こそなんとかしてほしいもんです。

« 岩切 東光寺 | トップページ | 岩切城跡 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/49096378

この記事へのトラックバック一覧です: 線香花火の一瞬の輝き:

« 岩切 東光寺 | トップページ | 岩切城跡 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

最近のトラックバック