記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 西本願寺・東本願寺 | トップページ | 但馬と丹後の史跡巡り »

2010.12.11

年末を忘れる

12月に入って予定が詰まっており(忘年会が例年ほどではないにもかかわず)、身動きが取れない状態に陥りました。なんだか自分の研究もあまり手に付かない(これは単なるさぼりかも?)。

…というわけで、ここの更新が滞っています。しばらくこの状態が続きそうです。

そんな中、ついに念願の一眼デジタルカメラ購入。早速使う機会がありそうですが、これまでとどれだけの違いが出るのか。まあ腕が良くなるわけではないので、たかが知れているかもしれないけど。

文書撮影とかを考えて、接写に強いのがいいとかいろいろと店員に注文を付けたりしたけど、よくよく考えると(というか深く考えなくても(笑))、文書撮影の機会は年に何回あるのやら。宝の持ち腐れかも?
ただ、今年のサマーセミナーで撮影させていただいた文書(もちろん許可をいただいて)のうち、花押を接写した写真が悉くピンぼけしていてショックだったので(笑)、新しいカメラには少なからず期待しています。


ああ、早く来い来い冬休み。曜日の都合上、年内の授業が来週で終わるのは有り難い。でも、年始は松の内から授業が始まるけど…。
勤務先大学(まあ出身大学ですが)全体では、4日からもう授業らしい(一部の方に3日からと言ったのはさすがに間違ってました(笑))。近年はなんだか教員も学生もせわしなくなっちゃいましたねえ。もっとも、4~6日あたりは既に休講通知がずらりと並んでますが、私はしっかりやります(笑)。

« 西本願寺・東本願寺 | トップページ | 但馬と丹後の史跡巡り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/50272216

この記事へのトラックバック一覧です: 年末を忘れる:

« 西本願寺・東本願寺 | トップページ | 但馬と丹後の史跡巡り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

最近のトラックバック