記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 指導教官の最終講義 | トップページ | 【受贈】『中世日朝関係と大内氏』 »

2011.03.05

関東三箇所目の街へ

突然ですが、6年ちょっと住んだ現在の家から今月引っ越すことになり、ぼちぼちと本を詰めています。

どれくらいダンボールが必要になるか戦々恐々としていたけど、20箱詰めた時点で結構減ってきました。やや安堵。

実際に住むようになる前から通っていたこともあり、今住んでいる街(まあ今更伏せる必要もないのですが(笑))にだいぶ長く関わっていたのでそれなりに愛着もあるのですが、街の規模自体は小さい方なので、正直言ってあまり便利とは言えない街だった。とはいえ離れるとなると感慨もひとしおです。

今度は都心を挟んで反対側に住むことになりますが(つまり、また東へ移動する)、一転して街の規模は大きい。便利ではあるけど、環境とか治安とかはどうなのかという不安も少々。まあそんなことは気にしても仕方がないけど。

ただ、海に近くなるので冬はだいぶ暖かそう。今の所は、冬場はほんとに底冷えするからなあ。今年の冬はとりわけきつかったです(笑)。

そんなこんなで、現在は研究中断中。今月はもうほとんど無理だろうなあと諦めています。仕方がない。

« 指導教官の最終講義 | トップページ | 【受贈】『中世日朝関係と大内氏』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/51042234

この記事へのトラックバック一覧です: 関東三箇所目の街へ:

« 指導教官の最終講義 | トップページ | 【受贈】『中世日朝関係と大内氏』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

最近のトラックバック