記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 歴史的大地震 | トップページ | 引越無事終了 »

2011.03.16

引越前夜

あれから5日経ちましたが、落ち着くどころか次々と深刻なニュースが流れていて気が滅入りますね。
google earthで被災後の航空写真が出ていたので、かつて泊まった気仙沼の宿を調べてみたら…。胸が潰れる思いです。


在宅中はほとんどテレビに釘付けになってしまいましたが、ぼちぼちと引越の準備を進め、なんとか間に合うめどが立ちました。
そういうわけで、明日(もう今日ですが)ついに引越当日を迎えます。一応予定通り実行されることになりましたが、道路事情を考えると大きな不安も。転居先にトラックが深夜に現れたらどうしようかと戦々恐々としております。
回線工事も遅れるかもしれないとのことで、しばらくネットにアクセスできなくなるかもしれません。この状況では仕方のないことですね。


…そんなことは今の事態を考えればごくごくちっぽけな話ですが。被災地にお住まいの知人について、ほとんどの方はご無事との情報がありましたが、まだ連絡が取れない方もおられるようなので心配です。



それにしても、先日の某都知事の暴言は許し難い。氏のこれまでの言動からすれば、その範囲内の内容とも言える。しかしいざ東京が災害に見舞われた時、陣頭指揮を執って市民の生命と財産を守らねばならない人物がああいう言辞を言い放つことがどういうことかを考えた時、撤回して済むような失言のレベルを超えている。
私はもう都民ではなくなるけど、東京都の施政が大きく影響する地域に住み続けることになるので、都民のみなさんにはよくよく熟慮していただきたい、と思う。今回の一件は、ああいう人物をトップに抱いた都民が世界中に大恥を晒してしまったとも言える。

« 歴史的大地震 | トップページ | 引越無事終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/51132051

この記事へのトラックバック一覧です: 引越前夜:

« 歴史的大地震 | トップページ | 引越無事終了 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

最近のトラックバック