記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 「享徳の大津波」の可能性 | トップページ | 新体験の一週間 »

2011.04.01

思いを新たに

以下の内容はエイプリルフールではありません(笑)。

本日より、とある大学に専任教員として着任することになりました。どの大学かについては、別段隠す必要もないのですが、このブログではひとまず名前を出すのをやめておきます。まあちょっと調べればすぐにわかりますので…。

これまで多くの方々から得た薫陶を少しでも後進の若者たちに伝えていくことができればと思います。また、今までのようなお気楽な生活というわけにはいかないので、どれほど研究会に足を運べるかはわからないのですが、できる限り研究の方も疎かにしないよう気をつけたいと思います。

いい年こいて、実質的に社会人一年生です。これから数知れぬほどの世間知らずぶりを振りまいて周囲に迷惑をかけるのではないかと恐れているのですが、少しずつ成長していきたいと思います。中年と言われるトシになって今頃「成長」などと抱負を述べるのはお恥ずかしい限りなのですが。

周囲でも、今日から新たな道を歩む方々が結構いらっしゃいます。お互いがんばってまいりましょう。


なお、このブログについてはプライベートの性格を持たせたいと思いますので、講義ノートを突然開陳するようなこともなく(笑)、これまで通りの調子でやっていきます。世相がこんな状況ですが、溜まった史跡ネタもぼちぼち消化していきたいと思っております。
それでは引き続き宜しくお願いいたします。

« 「享徳の大津波」の可能性 | トップページ | 新体験の一週間 »

コメント

大学のHP上で、お名前を見ましたよ。
4月1日から、きっちり載っていたようで・・・。

良かったですね!
新しい環境で、力を揮ってください。

5月の末にはお会いできるとよいのですが。

>kariさん
まだ慣れずにいろいろ戸惑っていますが、段々落ち着きたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
5月下旬の某大会は、いつも通り参加するつもりです。少なくとも総会には出ないといけないと思いますので…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/51274152

この記事へのトラックバック一覧です: 思いを新たに:

« 「享徳の大津波」の可能性 | トップページ | 新体験の一週間 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

最近のトラックバック