記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 【受贈】『偽りの外交使節』 | トップページ | 『戦国・織豊期の西国社会』刊行につき »

2012.09.13

今夏最後の遠征

この夏休み最後の出張から昨日帰ってきました。

名古屋での中世史研究会40周年記念大会に出席。私はそのうちほんの少しの期間だけ奉仕した時期はありましたが、その縁もあって懇親会で発言を求められるなど(笑)、いろいろとお気遣いいただきました。
早くも50周年が視野に入っている感じですが、今後のますますのご発展をお祈りします。シンポジウムではまたしても余計なことを喋ってしまい、進行を妨げてすみませんでした。会場が勝手知ったる場所だったので、つい気が大きくなってしまいまして…。

さて、その後は能登の巡見に行ってきました。ちょうど七尾城などには行きたいと思っていたところなので、まさに渡りに船といった感で。ただ、体調管理に失敗して七尾城登城に体力がついていかず討ち死に。運動不足に情けない思いです。このほか初めて時国家に行ったりと充実した時間を過ごせました。

ここまではよかったのですが…。この後予期せぬトラブルがありました。詳細はここでは控えますが(何が起きたかさっぱりわからないと思いますが、ご容赦ください)、とにかくすべての関係者にとって最善の方向へ進展することをひたすら祈っております。

« 【受贈】『偽りの外交使節』 | トップページ | 『戦国・織豊期の西国社会』刊行につき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/55650210

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏最後の遠征:

« 【受贈】『偽りの外交使節』 | トップページ | 『戦国・織豊期の西国社会』刊行につき »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Amazon

最近のトラックバック