記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 年末進行中 | トップページ | 謹賀新年2013 »

2012.12.31

2012年 年末

今年は私にとってあまり大きな変化のない一年でしたが(社会情勢はともかく)、怠慢からの不完全燃焼は去年に続いてしまったかなあと反省しております。

一応は論文を2本出すことができましたが(あと書評1本)、これも事実上は去年以前の仕事であり、今年は執筆の面では書評や論文ではない原稿を書くばかりで、「論文」と言えるようなものはほとんど書けませんでした。
今後の研究方針についてやや迷いもあるゆえでもあるのだけれども、正直に言って、就職したことによる「燃え尽き」に陥っている懸念を自覚しています。それを払拭すべく、来年こそはという思いで頑張りたいところ。

もっとも、いつものことながら、言うは易しなわけですが(笑)。でもせめて1本くらいは投稿したいなあ…。

何かと忙しいであろう年末年始、みなさんもお体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。
私は、今日は(一人で)飲みますが(笑)、今週は久々に何もない一週間なので、上記の決意を実践すべく研究に頭をシフトしたいと思います。来週はもう授業だし…。

« 年末進行中 | トップページ | 謹賀新年2013 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/56434213

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 年末:

« 年末進行中 | トップページ | 謹賀新年2013 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Amazon

最近のトラックバック