記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013.09.29

ピンチ脱出

今月末の締切原稿や校正、昨日の報告準備に追われる日々がとりあえず落ち着きました。
昨日の報告は拙いプレゼンテーションでしたが、来て下さった方々に感謝いたします。
なるべく早く原稿化したいと思います。

校正と報告準備はわりと余裕をもって準備していたものの、原稿はかなり手間取り、ギリギリになってしまい焦りました。

これでまたしばらく研究方面では多少余裕ができるものの、授業が本格的に始まったので、しばらくはそちらに注力したいと思います。今回新たに非常勤で1コマを持つことになったので、楽しみ半分不安半分(準備がまだ不十分なので…)ですが、私自身もいろいろ勉強になればと思います。あと積ん読も処理せねば…。

さて、明日は久々の1限…。

2013.09.16

またも火の車

授業開始はまだもう少し先なのですが、いろんな予定が目白押しで、火の車の状態です。
今週は泊まりの予定を入れたのですが、これはちょっと無謀だったかも(笑)。まあでもせっかくなので楽しんできたいものです。

既にだいぶペースは落ちていますが、ここの更新はしばらくペースが一層落ちそうです。
いつも見に来ていただいている方々には申し訳ありません。

2013.09.09

久々の研究報告予告

案内が出ましたが、今月末に国史学会で口頭報告をします。(なお、タイトルは「奥州」ではなく「奥羽」です)

書評報告や最近ではシンポジウムでの報告(時間は短い)もしましたが、自分の研究に関する報告自体は結構久しぶりです。ほかの仕事もあるので、準備自体はあらかた終えていますが、準備万端だからといって出来がいいとは限らず…。当日お越しいただける方々から貴重なご意見がいただけることを祈っております。

…というわけで、夏休みもあっという間に終わりが近づく。授業が始まるまでには今月末締切の原稿にめどをつけるべく、地味な日々が続く。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

最近のトラックバック