記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 松前の寺院(2) | トップページ | 志苔館跡 »

2013.10.20

恒例の京都など

今年も日本史研究会の大会へ行ってきました。
開始時刻が私にとって都合がよく、聴きたい報告はすべて聴けました。
内容については、特に日曜の方は私の専門とは大きく離れているので、耳学問に徹したといったところ。討論の始まる前に辞去したのでその様子はわかりませんが、その後出た方々に感想を尋ねたり。

ついでにといってはなんですが、京都府立総合資料館の「東寺百合文書展」を見学して帰宅。足利直義の偉そうな花押が印象的でした(笑)。
今年は比較的あっさりした出張だったかなあ。月曜にシンポジウムがあるのを直前になって知ったものの、宿を取っていなかったので断念。残念。

さて、今週から来週にかけては比較的時間の余裕がありそうなので(台風がまた来ると振り回されそうで厄介なのだが)、そろそろ原稿を進めたい…。

« 松前の寺院(2) | トップページ | 志苔館跡 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/58420905

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の京都など:

« 松前の寺院(2) | トップページ | 志苔館跡 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック