記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 春休み? | トップページ | 天草巡検旅行 »

2015.03.11

ソウル(3回目)

Seoul2015_1Seoul2015_2今春の海外旅行はソウルへ。かれこれ3回目ですが、これまでは中心部を巡見できなかったので、今回は市内に絞って見て回りました。
今回はソウル出身の同僚の先生にエスコートしていただいたおかげで、楽をさせてもらいました。
折角なのでと、ややディープなところにも行けて有り難かったです。

とはいえ、ここに上げた写真はいたってベタな所ばかりですが。
左写真はおなじみ李舜臣の銅像。日暮れだったのでこんな写真になってしまいましたが、それはそれで味がある? 右写真は昌徳宮(チャンドックン)。

Seoul2015_4Seoul2015_3個人的には、左写真の貨幣博物館(旧朝鮮銀行本館)に行けたらと思ったのですが、折悪しく中を見学する時間が取れず。でも外観が撮れただけでもよかったです。
右写真は明洞で見かけたのでつい(笑)。


それにしても、為替レートの影響も大きいのでしょうけれども、物価がずいぶん上がっていて閉口しました。今や東京とほとんど変わらない感覚です(交通費は今もかなり安いですが)。もっとも宿は競争が激しくなったらしく、以前よりは少し安くなったようで、そこで多少は相殺されているかもしれませんが。
地方はまだそうでもないかもしれませんが、ソウルはもはや「リーズナブルな海外旅行先」とは決して言えなくなってしまいました。

« 春休み? | トップページ | 天草巡検旅行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/61267021

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル(3回目):

« 春休み? | トップページ | 天草巡検旅行 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック